耐寒生活体験2020の参加者を募集します(移住体験事業)【陸別町】
北海道移住を目指しているけれど、寒さや降雪など冬の生活が不安で移住に踏み切れない方に、北海道の中でも特に寒さが厳しい陸別町の冬を体験していただき、夢への一歩を踏み出していただきたいと考えています。
 また、その生活をインターネットを通じて、全国の北海道移住を夢見る方に伝えていただきます。
 第39回を迎える陸別町最大のイベント「陸別町しばれフェスティバル」のメインイベント「人間耐寒テスト」参加を目標に、会場設営などイベントの準備に参加してもらいます。

 準備に携わる町民との交流を通して、冬の生活の厳しさや楽しさを体験して頂きます。滞在中の雰囲気は、陸別町HPの移住体験日記をご覧ください。

応募方法や滞在期間などの詳細は、下記の通りです。


応募要領
【参加特典】
・町内における活動費助成として、町商品券最大4万円をプレゼント
・体験中の陸別町内における宿泊費ゼロ(※生活費は自己負担)

【実施期間】
体験開始日:令和2年1月27日(月)~1月29日(水)の間に開始
体験終了日:令和2年2月3日(月)〔最低6日間の滞在をして頂きます〕

【募集人数】
 2名

【募集要件】
 ・首都圏・関西圏・名古屋圏在住で将来、北海道への移住を目指している方。若しくは、道央圏在住で道東での移住を希望する方
 ・まちづくりの活動、陸別町での起業について関心のある方
 ・陸別町における冬の生活についてインターネット等を通じて情報発信して頂ける方
 ・2月1日(土)、2日(日)に開催されるしばれフェスティバルの準備作業への参加と人間耐寒テストへのエントリーが出来る方
 ・年齢は概ね40才まで

【募集期間】
 令和元年10月18日(金)から令和2年1月10日(金)まで
 ※ただし、定員になり次第、募集は終了とさせて頂きます。
 1月10日(金)までに随時、選考の上、参加者を決定し通知します。

【宿泊場所】
 1 移住促進モデル住宅
 2 東1条ちょっと暮らし住宅
   ※いずれかとなります。

【応募方法】
 申込用紙をダウンロードし、メールにて、お申し込みくさい。
 (お申込みの詳細はリンク先よりお願いします)

※詳しくはこちら(陸別町ホームページ:耐寒生活体験2020)

添付ファイル:募集チラシ